810 OUTFIT café

1月5日(水)
園丁EnTée+YAMADA Kuniyosh DUO & TRIO

園丁EnTée(piano, oboe, English horn)
YAMADA Kuniyosh(drums)

Guest : Maོresuke(contrabass)

「僕が名古屋でちやほやされていた頃、
僕の友は一人ひっそりとカフェの奥に座って詩を書いていた。
もしかしたら僕は詩人になりたかったのかもしれない。
何故って、詩の言葉とはただ一人の人に呼びかける言葉だから。
ドラムの音が唯一の人に投げかける言葉になって、
古い大切な友と肩を並べられたら・・・」-- YAMADA Kuniyoshi

背中の肖像 - Portrait of your back (2021)


時として「ドラムの演奏は、女を愛撫するためにある」
などと嘯き人を驚かせる・・・
山田邦喜は有象無象のパーカッション類に依存することなく、
あくまでも基本的なドラムセットに拘る
「ドラム作家」と呼びたい太鼓の芸能者です。
映像作家やダンサーとコラボした映像作品は
世界中にファンを獲得。

縁あってEn Téeは セッション で何度かお手合わせをしていただいていますが、
ライブ会場でのパフォーマンスにはなかなか出会えないように思っていました。
そこで思い切って810 Outfit Caféでのライブにお誘いいたしました。
多くの皆さんが山田邦喜の作家的作品の世界に触れることを願っています。
これが実現することが実に楽しみでなりません。
-- En Tée

セッションタイムあります‼️
楽器持参でご参加ください🍀

18:30open 19:30start
1,500yen(1drink付)+投げ銭

















BACK