810 OUTFIT café

1月22日(土) YAMAX
duo, trio and quartet improvisation

YamaShin(soprano sax)
Sapho Clarinet(clarinet, poi)
Maོresuke(contrabass)
NobunagaKen(percussion)

忘れもしない38年前の話。本厚木にFAR OUTというお店があった。
来日したスティーブ・レイシーや富樫雅彦が出ていたすごいお店だった。トランペット奏者であるSさんのバンドで何回か出演した。 あたしは当時、maresukeさんと音合わせを何回もしていた。いろんな人達と共演していたmaresukeさんはあたしの遙か先を走っていた。そこにドラマーのY君をよんできた。あたしはトンガッたことをやろうと鼻息は荒かった。 とにかくライブをやりたかった。あたしはFAR OUTのマスターに「ライブをやらせて下さい!」と恐れを知らず直談判した。「いいよ」と軽く答えたマスターに拍子抜けしたのを思い出す。 さてライブ当日は午後から雪がちらつき、雪は一気に豪雪に変貌し本厚木に着いたら電車が停まりはじめていた。

なんてこった!

それでも何とかお店に辿り着く。驚くマスター。 なんで店に来るんだ!ライブは中止!帰れ!とものすごい剣幕で怒られた。あたしはベソをかきながら積もった雪の中を転倒しながらも奇跡的に帰宅できた。Y君は東名高速に閉じ込められ万事休す。maresukeさんも豪雪の中コントラバスを抱えながら奇跡的にお店に辿り着けたが激怒するマスターが待っていたという顛末。 あたしはYAMAXで演奏しているときはいつもこの日のことを思い出す。未遂に終わったFAR OUTでの演奏だ。不思議な思い出というかこれはリベンジなのか?


まん延防止等重点措置により開始時間を昼に変更しました
14:00open 15:00start
1,500yen(1drink付)+投げ銭












BACK